マンションを買った話

賃貸と購入と、どっちが得か問題。

これって結局結論出ないと思うんだけど、私の場合は買った方が良いという結論にたどり着きました。

 

前に住んでた部屋は1Kで、はっきり言って狭い。ずっとこの部屋に住むのはキビシイ!でもこれより良い部屋に引っ越すと、当然家賃は上がる。そして死ぬまでその家賃を払うことに。人口が減ってるから将来家賃が下がるって話を聞くけど、都心や駅近の単身者用物件は当てはまらないと思う。だって未婚率や単身世帯数は増加の一途だし!

 

そんなわけで購入に至ったのですが、家を買うって手続きが大変です。想像の3倍大変でした!姉(既婚)に結婚して名前変わるのとどっちが大変?と嫌がらせのような質問をされました!笑 結婚したことないので分かりませんが、家買う方が大変だと思います、たぶん!

 

35年ローンで新築マンションの1LDKの部屋を買いました。これでオトナレベルが上がりました!一応、繰上げ返済で65歳完済目標です。それにしても果てしない!