窓のないリビング

こんにちは、まるです。

実は我が家、リビングダイニングに窓がありません!資産価値に悪影響する間取りだったりする。同じマンションで120万以上高い窓ありLDKの部屋もあったけど、部屋の位置が気に入らなくて。で、この部屋を選んだわけです。

 

いざ住んでみると、窓がないのも意外とメリットがある。外の様子が全く気にならないので落ち着けるし、家具を配置しやすい。窓のある寝室との仕切り戸は開けっぱなしにしているので、程よく空間が分かれていながら日光が感じられる!なんか、これが正解だった気すらする!ベッドルームにこそ大きな窓が欲しかったし。

そしてうちの部屋はキッキンが人気の対面ではないんだけど、これも正解。毎週のようにホームパーティーでもするなら別だけど、私の生活では対面キッチンは不要。水回りって生活感出るから、LDKでリビングからキッチンが見えないうちの間取り(ひとつの空間だけどLDとKの間に壁があって見えない)はかなり気に入ってます!