設備の不具合

実は今、マンションの不具合で悩まされています!

 

今のところ近隣騒音問題もなかったのに、設備面で!そんなに深刻じゃないけど、こういう問題があれば誰にも相談できないのでひとりで対処しなきゃいけないのが二重に泣ける!というわけで、この件は解決の目処がついたら書こうと思います。じゃないとやりきれないので! 

が、思えば今まで住んでたところはさらに酷かった。

 

以前住んでたマンションは管理がろくにされておらず、住民のモラルも低く女性には不向きな環境でした!エレベーター内に落書きがされてたり粗大ゴミが不法投棄されてたり。オートロックにもかかわらず退去する前の2年ぐらいずっと壊れたままで部屋内から来客の開錠できないという。引っ越す決め手になったのは給湯器の故障でお湯が使えないことが数回あり、修理で管理会社と揉めたから。しかも管理会社とは更新料の件でも過去に色々あり。ちなみに、ちょっと前に爆発事故起こした会社のグループです!

 

その後住んでたアパートは、断熱効果が全く無いのと多分ベランダの排水口が詰まりかけてたのと、入居時にクッションフロアが交換されておらず前の住人でボコボコになった状態でした。これは交換を依頼すればよかったけど、前のマンションの給湯器トラブルで一刻も早く引っ越したかったんですよね!あとは階段の切れた電気が数ヶ月交換されず、普通に危なかった。

 

書いてみると結構あるな。でも賃貸なら引っ越せる!分譲なんてローンと言う借金して人生で一番高い買い物してるわけで。ただ、欠陥住宅かどうかを気にしてたら家なんて買えない。自分で建てるしかなくなるので、業者を信じるしかないんだな。

 

福岡の傾いたマンションで25年目にしてやっと解決の兆しというニュースを見たけど、住民達ははそれでも住んでいた。これは欠陥住宅で売却出来ないというのもあるのかもしれないけど、半分は意地だと思う。

www.fnn.jp

 

世の中は理不尽で溢れている!悲しいかな。