補修工事

時間が空いてしまいましたが、前回の続きです。

レールの方はすぐに連絡があり一週間で補修が完了。対応の早さにびっくり(いや、これが普通なんだけど)!

問題は、床です!業者から何の連絡もなく、催促3回してやっと工事日が確定したのが一ヶ月後。修理に来たのはその二週間後です。何でこんなに遅いのか?怒りしかないけど、努めて冷静に。

 

思えば、前住んでたアパートも洗濯機置き場付近の床の浮きがあったんですよね(入居前から)。振動でこうなるんだろうけど、これを想定して事前に補強すべき。経年劣化はあるだろうけど、もうこれを最後にしたい。5年ぐらいは持って欲しい!だって一応一生住むつもりで買ってるし。まだローン2000万以上残ってるし!