夢の夢のまた夢の話

前回住み替えを目標にしたいと書きましたが、興味本位で検索してみたら、投資が順調に行ったとしても条件のいいところは買えない!マンション販売価格はどんどん高騰していて、こんなの誰が買うの?っていう金額になってますが、これはもう投資を積極的にやらないと一般人には無理じゃない?ちなみに、私は女性としては給料は良いほうだと思うし、私の今のマンションの購入価格は年収の5倍位です。

www.nikkei.com

 

今のマンションに住んで3年弱ですが、色々不満も出てきました。まず、日当たり。前のアパートはむしろ良すぎたのでそこまで重視しないけど、リビングに窓がないので日当たりというより窓が欲しいのかな。

そして音問題。これは沿線がゆえの電車の走行音です。これも前のアパートが静か過ぎました。その前のマンションが今よりうるさい環境だったので、許容範囲ではあります。駅チカを取ると、ある程度の騒音はしょうがないのかも。あとは不満ではないけど、理想はバスルームをもう少し広くしたいのと、もう一室あると嬉しい。

 

不満ばかり書いたのでいいところも書くと、都心の1LDKにしては広い、ウォークインクローゼットの使い勝手が良い、収納が多い、キッチンが理想的(対面でない・IHで大きい)、壁の遮音性が高い、駅チカ(スーパー・コンビニはすぐ近く、ショッピングモール徒歩圏内)。

 

都心以外の住みやすい駅を、ゆっくり時間かけて探そうかな。まぁ夢ですし!