やらかしたこと

住み始めてまだ数ヶ月なのに、新居用に買っておきながら買い換えたものが2つあります。

 

ひとつはダイニングテーブル。前の部屋では置けなかったけど、やっぱり欲しい!で、部屋の広さを考慮してかなり小さいやつを購入。うん、小さ過ぎる!一応2人用だけど、2人は絶対無理だな!結局買って1ヶ月で処分してひと回り大きいものに買い直しました。どっちも1万円以下の安物だけど、やらかした〜!

 

もうひとつはカーテン。なんと買い換えること3回!

前の部屋のカーテンが少し長かったので短くしようとアイロンで折り目をつけたらカーテンが溶けた!!で、しょうがなく新居用に激安のカーテンをネットで購入。

が、実物は色合いが霞んだベージュで気に入らないし、安っぽいし、たたみジワがひどくどうやっても取れない(怖くてアイロンは試せなかった)!あっさり買い替えを決意。が、ここでもやらかす。

少し長すぎる気がしたのでちょっとだけ短い丈を買ってみたところ、短か過ぎた!実はカーテンの丈はフックからの長さを指すらしく、アジャスター付きのフックの場合、この始点がバラバラで想定以上に短くなってしまったらしいのです。アイボリーのツルツル無地なのでインテリアとしてもパッとしない。そしてそれ以上に気になっていたのが幅。これは最初のカーテンからだけど、既製サイズの100cmだとギリギリで閉じる時に隙間ができてしまう!

 

で、三度目の正直!オーダーカーテンだと予算オーバー過ぎるので、何とか110cmのものをネットで探し出しました(100cm以上はつぎ目入りだけど)!茶色とベージュの中間色で生地も色合いもいい感じだけど、遮光が2級なのと防炎加工がない。ドレープも前より綺麗に出てないけど、今までで一番しっくりくるしホッとする印象に!変えて良かったー!

ダイニングテーブルとカーテン2セット無駄にして、しめて2万円強の損失。あら、意外と少ない?(いや、そんなことはない、、、)

 

f:id:ohitori_sama:20191006101010j:image