マンション購入後、後悔してること

我が家は沿線沿いのため、電車の走行音が聞こえます。普段生活してる分には窓を閉めていれば気にならないレベルなんだけど、問題は早朝!

 

ガタンゴトン!!!キュー!!!

 

寝室の吸気口から入ってくる始発電車の音が静寂を掻き切るわけです。たぶん平気な人は平気なレベルで、私が眠りが浅いのが悪い。マンション買うときに気づけば良かった(見学したときは24時間換気が停止してて吸気口もしまってたので)!あーあ。給気口が閉まってれば気にならないレベルなので寝る時は閉めてしまいたいけど、まだ新築だしシックハウス予防で出来ない!住んだ当初は耳栓とかしてたけど、お陰様でだいぶ慣れてきました。

 

他に、バスルームがちょっと狭かったな。1216というサイズなんだけど、洗い場が狭い。浴槽を小さくして洗い場を広げたい!あと、ドアが折れ戸じゃないのは掃除は楽だけど開け閉めで場所を取るので、これも窮屈さを感じる要因!分譲ならではの内装には満足だけど、バスルームは将来的にリフォーム検討かな。

 

f:id:ohitori_sama:20191003082644j:image