Simply Piano

先日ipadを買い替えたという話をしたのですが、何のためかというとこのアプリのためです!ピアノ練習アプリで、教室に通わなくてもピアノが弾けるようになるという優れもの。直感的に学習できて画期的!もうすぐ基本Ⅲが終わるけど、譜面が苦手な人は本当に鍛えられるはず。(ただ、運指がところどころびっくりする。)

 

JoyTunes がおくる Simply Piano

JoyTunes がおくる Simply Piano

  • JoyTunes
  • 教育
  • 無料

apps.apple.com

 

基本的にはスマホとピアノがあればいいのですが、音の認識が甘いので電子ピアノと直接繋げないとストレスです。で、譜面を見るのに画面が大きいほうがいいのでipadという結論に。毎日10分程度ダラダラやってるけど、短時間でも継続することが重要。ピアノ教室って高いし、レッスン時間の自由度もないし!便利な世の中になったな。