孤独死

こんにちは、まるです。

いきなり暗い話題ですが、おひとり様につきまとう不安、それは孤独死です!

 

私の場合、死ぬ時は一人でいい。むしろ一人がいい!苦しんでる酷い姿を見られたくない。お見舞いとか、いらないタイプです。じゃあなぜ問題かというと、死んだ後、速やかに発見されないと迷惑がかかってしまう!

今後どんどん増えていくんだろうけど、仕事辞めたら死後すぐに気付かれる可能性はかなり低い。なんなら、仕事してる今でもゆるい会社なので一週間ぐらいは気付かれない気がする。これはマズい!

 

突然死ならともかく、病気とか高齢で自宅で死ぬ可能性が出てきたら見守りサービスみたいなものに加入するしかないかな。お葬式もお墓もいらないし、キレイに消えてなくなるのが理想!笑