業スー

噂の業務スーパーに行ってきました。一人暮らしでも使い勝手がいいらしく、一度行ってみたかったんですよね!

大容量のものを見るのは楽しいし、冷凍食品は業務用のありとあらゆる食材が!野菜と魚は普通よりちょっと多めぐらいなので、使い切れる。お肉は安いけど、巨大な塊は無理だなー!

 

ワクワクしながら買い物し、レジに並んだところでカードが使えないことを知る。キャッシュレス生活をしてるので、この時点でないな!と思ってしまった。カード払いの方が私はお金の管理がしやすいので、現金払いは臨時出費扱いです。

あと、夕方に行ったので混んでなかったけど、日中は大混雑なんだろうな。前のアパートの近くにあった激安スーパーもレジが激混みで売り場まで行列が侵食していてゆっくり買い物ができず、それが嫌であまり行かなかった(カードは使えた)。業スーも普段使いには遠いし、年1ぐらいでいいかな。