美容院難民

こんにちは、まるです。

最近行った美容院での出来事。久しぶりに縮毛矯正を予約したのに流行りの酸熱トリートメントを勧めてきて、断るのに大変で険悪過ぎて帰りたくなるほどだったのです!私が取りたい表面の細かいうねり毛は縮毛矯正が第一選択では?断ったせいで、縮毛矯正はトリートメントの種類なども何も聞かれず無言で施術されました。この店は今まで指名してた人がやめてしまい、今回は指名なしで予約したわけだけどわりと常連。でももうここに行くことはなくなりました!

この美容院に限ったことじゃないけど、美容師の縮毛矯正嫌いはなんなんだろう?痛みの酷い毛ならともかく、普通毛で断るならメニューからなくして欲しい!

 

女性の皆さん、美容院代にいくらかけてます?ネットの記事を読む限り同年代では年間2〜3万が多そうだけど、私は全然無理!年間4〜6回だけど、激安なチェーン店に行っても大体4万はかかる。

本当はもっと贅沢がしたい!激安チェーンは担当がすぐ辞めるし、正直誰が担当しても同じような感じ。でも指名せずに通うのは流石に勇気がないので、結局指名料を払っている。もうチェーン店から卒業してローカルのお店に行きたいけど、そうなると1回の施術が確実に1万超え。縮毛矯正したら2万超えてしまいそう。しかもローカルのお店ってクレカ使えないところが多くない?悩みは尽きない!