ミラブルPlus

こんにちは、まるです。

 

ミラブルっていうシャワーヘッド、知ってます?TVCMでやっているやつです。

i-feel-science.com

 

CMを見たときから気になってましたが、ついに購入してしまいました!Amazonで定価より安く変えるけど正規代理店じゃないと保証がないそうで、正規ルートで購入。シャワーヘッドなのに4万以上!脱塩素のカードリッジは消耗品なので、ランニングコストもかかります。でも節水効果が高いので使い続ければ元が取れるとのこと。ただうちは水道料金が基本料金内なので、金額的なメリットはなし。笑 

購入したあとに知ったけど、他のメーカーでもっと安価で実用性の高いものもあったのでちゃんと比較検討したかった!ちゃんと見てないけど、脱塩素とミストがミラブルのみの機能かな。

 

シャワーヘッドで最も重要であろう要素が水圧だけど、やっぱりちょっと弱くなりました。そしてここが不満ポイントだけど、ミラブルのストレート水流はヘッド全体から出るのではないのです。水流も太いので、より弱くそう感じるのかも。脱塩素機能のトルネードスティックを外すと水圧が強まるらしいので、脱塩素がいらない人はそれでもいいかも。私は耐えられないレベルではないのでこのままです。

デザイン的にアンバランスで高見えもしないのが悲しい!シャワーヘッドの角度がしっくりこなかったので、ヘッドホルダーの角度を微調整。ミストが冷たいという口コミをみたけど、近づけて使えば全く問題ないです。ストレート水流はホカホカになるし、平日お湯に浸かる時間がないときは最高です。

 

肝心の肌への効果ですが、1日目ですぐに感じたのは肌ではなく髪です。なんというか、しっとり!肌の保水力はあまり実感がないけど、浸透力はアップしている気がする。そして一番期待してた毛穴の黒ずみですが、徐々に改善されていく感じです。でも、毛穴レスにはなれない!加齢で毛穴が広がってますから!笑 使い続けたら変わるのかな。