組合設立総会

入居して3ヶ月弱の頃に組合設立総会がありました。一人なので出席するか迷ったけど、最初だし近所付き合いも良好に行きたいので出てみることに。

 

参加率約3割!うん、少ない!単身女性と思われる方も数名。多分私と同じで初回なので様子見なのかな。挙手で色々議決したのですが、すでに意見が割れたりしていてなんだか住民同士のトラブルに繋がりそう。無記名投票とかにするべき。私にしたらありえないことを言い出す住民もいて、ちょっと怖かった。大多数が欠席だから、この人が役員になったら強引に推し進めそう。

予想はしてたけど1LDKは賃貸に出された部屋も複数ある。かなり強気な家賃設定だったので、これで借り手がいるなら、もしあと数年経って売ったとしてもローン残債は残らなそう。役員は輪番制で私は当分先だけど、仕事だと思うようにしよう!