地震対策 その後

ohitori-sama.hatenadiary.jp

この記事の数日後、様子を見てみたら、一箇所ラック側の器具が浮き上がってる!!どうやら私の壁側に貼った器具の位置が悪いらしい。貼る時に測りながらやったのに、難易度高過ぎ!

 

で、もうしょうがないで壁側も剥がして貼り直そうと思ったのですが、は、剥がれない!まぁ剥がれないように強度高めたわけなんですが、全然剥がれる気配がしない!なんと数時間も格闘してじわりじわり剥がれ始め、最終的にビリッと壁紙ごと剥がれました!!!新築がーーー!

 

シーラーを使ったせいなのか貼って間もないからなのか、張替えなんて無理なレベルの強度でした!きれいに剥がすなんて無理!家具家電買い換えるなら壁紙張り替えも同時にやらないと。最悪過ぎる!

 

ハンズで補修用の壁紙が見つからず、ネットで色合いが若干違う壁紙と取り替え用の家具固定キットを再購入。自分で壁紙を補修して、さらに位置を若干ずらして固定器具2個並べてそこを隠すように(壁紙補修した部分は強度がないけど隠したいので2個使いで支える)設置。出費がかかったし壁紙は破れるし、もう踏んだり蹴ったりだ!!!もう地震対策、二度と自分でやりたくない!地震保険はいってるし!

 

(赤が破れて補修した箇所)

f:id:ohitori_sama:20191027152820j:image