一年点検

こんにちは、まるです。

だいぶ前のことになりますが、入居して建築会社による一年点検がありました。マンションもあるんですね!てっきり戸建てだけかと。

 

とにかく細かいことでも指摘した方がいいとネットにあったので、特に不具合を感じてなかったけど、無理やりいくつかの項目を事前アンケートに書いて提出。でも未提出の世帯も多そうな気がする!指摘したクロスのつなぎ目の隙間(ほとんど気にならないレベル)は当日補修してもらえたけど、もともと気にしてなかったのでクロスの指摘漏れの箇所が多数!笑 二年点検の時に指摘しよう!笑

 

クレーマー扱いにならないように常識の範囲内で応対したつもりだけど、面倒な客と思われたかな。そしてすでにフローリングは傷をかなりつけちゃってるし、クロスは例の一件で今後張替えが必要(これは自己責任なので、補修の対象外)。なので今後のリフォームについても聞いてみました。建て売りのマンションだからあまり設備面を意識することはなかったけど、いろいろ聞けて良かった!

ohitori-sama.hatenadiary.jp