未婚率

こんにちは、まるです。

ちょっと気になったので調べてみました。

 

自分が未婚だから言ってるわけじゃないけど、この試算は甘い!だって2020年以降の増加率が明らかに変じゃない?

news.yahoo.co.jp

 

こっちの国勢調査だと、2015年時点で35歳以上の未婚率は男性で3割、女性でも25%近くで、これから結婚する人を引いても未婚率の上昇を考えると生涯未婚率はこれ以下にはならないのでは。

www8.cao.go.jp

なんだ!人生負け犬かと思ったら、4人に1人か!安堵もあるけどこの数字見ると老後に明るい未来はない。姉の生まれたばかりの子供もこんな時代を生きるのかと思うと、国際感覚を身に着けてさっさと日本を出ていったほうがいい。そして独身の我々に必要なのは、お金だな、間違いなく!