マンションを買うと結婚出来ない

良く言われますがね。あるブログを見て無性に腹が立ったので。40代独身が結婚する割合を知ってて言ってるのでしょうか。高めの数字でも数%とかですよ?つまり大多数が、どちらにせよ結婚出来ない。

 

いざとなれば戸建てと違いマンションは売買がしやすいし、どう考えても独身のままでいる可能性を想定するべき。マンションを買ったことが婚活に影響するなら、相手もその程度だと思う。私はもう結婚出来る気がしないし婚活する気もないけどさ。

 

以前にこの記事を書いたときに、生涯未婚率の予測が甘過ぎると書いたのですが、2020年に出た予測では2030年時点で男性30%女性23%に跳ね上がっています。やっぱりね。今の子供たちは、この超超高齢化社会を生きることになるんだから酷だな。ohitori-sama.hatenadiary.jp