独身でマンション購入

先日、アラフォー婚活女性がマンション買ってるのはダメだという記事を見ました。大前提として、私は婚活していないので、この記事の女性に当てはまらない。が、この内容に一言言いたい!言ってることはわかるけど、今の世の中婚活しても結婚できる保証はない。アラフォーにいたっては、婚活しても結婚できない人の方が遥かに多い。結婚を信じて何年も婚活して結局結婚できない人生と、マンション買って結婚できなくても自立した生活ができるのとどちらがいい?当然後者なはず!

 

そもそも20代とかで買ってるなら結婚後売却前提だろうけど、アラフォーで買うのは生涯独身をどこかで意識している人がほとんど。じゃあ婚活するなよという話かもしれないけど、婚活はかなり疲弊する。結婚できなくても将来に余裕があるのは精神的な支えになるのよ!実際婚活でこんな女性と出会ったら男性は引くんだろうけど、この心情をわかって欲しいと思う。