クレカ積立投資

こんにちは、まるです。

 

私はSBI証券でつみたてNISAをしてますが、クレジットカードによる積立が可能になります。

go.sbisec.co.jp

 

私は対象になるANAカードでマイルを貯めてるので、一見お得そうに思えたのですが、微妙な点もあることが判明。このサービス、買付日を指定できず毎月1日になります。そして肝心なポイントですが、私がつみたてNISAで投資してる33,333円をカード積立にして得られるポイントは166Vポイント。これをマイルに交換すると100マイル程度です(キャンペーン中は還元率が上がります)。

 

お得感が薄い、、、(お得ではあるけど)

 

つみたてNISAを途中でカード積立に変更すると、スケジュールが狂って最初はかなり面倒くさいことになりそう。開始予定とされているVポイント投資が始まったら考えようかな。