方針転換

こんな内容を書いた後なのですが、色々悩んで結局クレカ積立投信始めることにしました。

ohitori-sama.hatenadiary.jp

 

今まで住宅ローン返済口座に毎月返済額以上の金額を送金し、差額がある程度貯まったら繰上げ返済してました。でも実は住宅ローンが超低金利なので、そのお金を運用した方が得になる可能性が高い。分かっていたけどローン残高を少しでも減らしたくて、繰り上げ返済を優先することにしていました。

 

が、投資信託を始めて2年弱、想定以上の運用成果が出てまして。これがずっと続くわけないと思ってるけど、それにしても効果の薄い繰上げ返済していくのがもったいない気と思い直しました。というわけで、とりあえず今のローン金利が大幅に上がるまで繰り上げ返済せずに投資信託を積み立てて様子を見ることに。この新しい積立をクレカで決済します!

早く残高2000万切るべく頑張ってきたけど、繰り上げ返済しないとまだまだ先になりそう。でもこの判断が吉と出ますように!