繰り上げ返済

こんにちは、まるです。

 

予定通り今月2回目の繰り上げ返済完了しました。1年ちょっとの短縮です!最終返済は2051年になりました。

もうしばらくまとまった自由なお金は出来ないと思うけど、計算したらこのままのペースで毎月返済額より多めの金額をローン口座に移動していけば、65歳で完済予定。ひとまず目標達成です!本当は60歳完済を目指したいけど、この5年が大きい。

 

調査によると住宅ローンの平均返済期間は15.7年という記事を見たけど、みんなそんなにハイペースで返済してるの?この調査はすでに完済してる人だからバブル世代も含まれてるだろうけど、うちは返済比率15%でこんな感じ。15年で完済なんて、遺産とかを相続しない限り無理!

diamond-fudosan.jp