ローン残高

こんにちは、まるです。

先日住宅ローンの残高を確認したら、2500万を切っていました。まぁ、逆に言えば2500万もあるわけですが、返済計画は今のところ順調!次の目標は2000万。繰上げ返済を頑張って3年ぐらいで達成できれば良いかな(目標はかなり大きく)!3年後といえば42歳、もし達成できたら60歳完済も夢ではない?もうこんなご時世で年金だけでの生活がかなり厳しいから、早く返済を終わらせたい!

 

最近ちょっと仕事で悩んでいて、でも結局転職するよりはとどまったほうが良いという結論になってしまう。世間的には給料は良いほうだと思うけど、総合的に見たらそうではない。コロナ禍のなか、贅沢な悩みかもですね。