魔法学校卒業

何度も中断したテクノロジア魔法学校がついに全章を修了しました!全体的に大満足なのですが、ここは期待も込めてあえてネガディブなことを書こうかと。

ohitori-sama.hatenadiary.jp

 

この教材、ほんと素晴らしいのですがリリースから計画が大幅に狂ったと思われます。修了と書いたけど本編が全部終わったという意味で、実際には全てのコンテンツがリリースされていないのでまだ終わっていない!でもね、なんと発売から2年半が経っている。開発遅すぎない?

 

私が始めたのは2018年夏。当時はリリースが追いついていないので学習が中断するし、途中から音声はなくなるし。やる気があるのに先に進めないというのがストレスで、正直モチベーションが下がりました。スローペースでダラダラやってたけど、本当は半年ぐらいで一気にやりたかった。

 

でもね、良い教材だとは思う。続編があったら買いたい。でももう何年も待てない!笑 今は基礎編と応用編にわかれて価格的に購入しやすくなったみたいなので、興味がある方はぜひ!2章以降一気に難しくなりますが、2章をクリアできれば続けられると思います!