ボーナス

こんにちは、まるです。

コロナ禍で全く期待してなかったけど、うちの会社は夏のボーナスが出ました。毎年少額だけど、今年はないと思っていたので嬉しい!でも、ボーナス以上にベースの給料がもっと上がって欲しい。給料格差が凄い会社なので、自分の給料は周りと比べると安い方。単身女性だから半分諦めてるけど、日本の平均からみると間違いなく良い方なので、贅沢は言えないか。

 

住宅ローンは繰り上げ返済したばかりだし、今回のボーナスは貯金に回すことに。経済に回す余裕はないです、すみません。それにしても税金の控除額が高過ぎる!コロナ禍で今後ますます上がりそうだし、政府には血税を投入する愚策を早急に見直してもらいたい。