コロナの家計ダメージ

うちの会社は在宅勤務になった為、給与への影響はなし。ただしボーナスには響くよね、絶対!在宅勤務になり光熱費がかなり増加。何しろ普段は日中不在で朝晩しか使わないし。計画してた海外旅行も白紙だし、この先どうなっていくのか予想できない。住宅ローン金利にも影響しそう!!

買い物は買いだめるつもりはなかったけどスーパーやドラッグストアからどんどん物が消えていくので、ないと困るものだけ少し買い置き。マスクは一向に買えないけど、これはもう市販より医療機関に回して欲しい!花粉症には困るので、使い捨てマスクを手洗いして何回も使っています。むしろ新品のマスクの独特の匂いが嫌だったので、かすかに洗剤の香りがして消臭効果もあってこっちのほうが快適なくらい!コロナ、桜の咲く頃には収束して欲しい!