テクノロジア魔法学校

こんにちは、まるです。

三連休最終日ですね!アラフォー独女は特に予定もなくほとんどひきこもりで、出かけたのは近所のスーパーぐらいです。出費が続いてばかりだし、遊ぶ友人もいないので外出はせず節約。映画見たかったけど自宅シアターで我慢。引越しを機にTVを50インチにサイズアップして大きさに感動してたけど、慣れるのは一瞬!

 

今日は、久々にテクノロジア魔法学校をやろうと思ってます!

www.technologia-schoolofmagic.jp

 

1年前に奮発して買った子供向けプログラミング教材なんですが、優しいのは最初だけで難易度は大人でもキツい!当時いろんなことに焦っていて、こんなスキルを持ってたら仕事に活かせるかなと。イマイチな部分もあるけど、全体的にはかなり魅力的な教材。謎解きがあったり、キットが郵便で届く仕組みはワクワクする!

 

半年ぐらいコツコツやってましたが、家を買うことを決意してからそっちのほうが忙しくなってしまい、今は気が向いたときだけ。でも全7章のうちの6章をやってるのでゴールが見えてきた感じ。終わったら全部もう一回やり直さねば。