リビングを快適空間に

こんにちは、まるです。

以前にも書きましたが、我が家のリビングは窓がありません。寝室には大きな窓があって、普段はリビングとの仕切り戸を開けっぱなしにしているので閉鎖感はないけど、他にも息苦しく感じさせない工夫をしてます!そのひとつがこれ。

 

f:id:ohitori_sama:20191222170546j:image

ピクチャーレールにスリムな鏡を掛けて採光窓風に。一緒にぶら下げてるフェイクグリーンがいい感じです!部屋のあちこちにフェイクグリーンを置いてるけど、最近新たなアイテムを投入。180cmのフェイクグリーンです。こうやって高さを出したり、白系にアクセントカラーを入れることで狭いリビングでも広がりが出る気がする。まぁフェイクだから近くで見るとわかるけど、緑があると活き活きしません?前の1Kは狭くて正直インテリアどころではなかったから、こういう暮らしができるのが嬉しい!

 

f:id:ohitori_sama:20191222170344j:image