節約目標

こんにちは、まるです。

仕事が忙しくて全く余裕のない日々です!多分この目標はしばらく変わらないだろうけど、今年の目標も節約!貯金もそうだし繰上げ返済をどんどんしていきたいので、無理ない範囲で頑張る!

 

住宅ローン繰上げ返済は5月頃にまとまったお金が作れそうなので今年はトータル70万ぐらいを目標に。大きい出費予定はスマホ買い替えと海外旅行。仕事以外で海外旅行は5年振り。スマホiPhoneなので10万越え確定!予算15万だけど、足りるかな。でも今のiPhone7はバッテリの限界を感じるし、カメラが少し物足りなくなってきた。秋に出るモデルは5G対応するとの噂だし、これは必要経費ということで。海外旅行も同じく15万が予算。とりあえず今の所半分しか使えるお金がないので、頑張らねば。