中古マンション販売からくり

向かいのマンションの部屋が売りに出されました。築20年ぐらいですが、それなりの価格!でもピンとこないかな、日当たりの関係で。うちから見える位置なので、気になってずっと販売情報をチェックしていました。するとなんと、今度はうちのマンションの部屋が売りに出された!もう売る人が現れたようです。うちより下の階で、間取りもほぼ同じなのでだいたい価格の見当がつくけど、購入価格より高い!

 

販売開始して日数が経った頃、販売情報のサイトが書き換わり「公開日」が更新されたことを確認。つまり、新しい物件だと見せかけてるわけです。向かいのマンションはこのタイミングで販売価格が一気に200万ダウンしたのでわかるのですが、うちのマンションの方は何の変化もないのにです。

 

いろいろ考えたら、将来今のマンションの上の階で広めの部屋を中古で買うのもありな気がしてきました。立地も気に入ってるし、南側の部屋、空かないかな。笑

 

理想の住まいとの出会いは運命ですね!ある程度資金が出来たのなら、どんどん積極的に探さないと理想のすみかには巡り会えないかも。