女性の病気

今まで特に症状なかったのですが、ここ一週間ほど出血続いたので病院へ行ったところ子宮筋腫によるものと言われ、人工的に生理を止めることに。ただ、この治療は副作用(いわゆる更年期症状)が強く出たり骨粗鬆症になるらしく、6ヶ月で終了するらしいのです。その後は元に戻ってしまうので、閉経付近の年齢で使用することが多いらしい(そのまま閉経させてしまう)のですが、私42歳です。副作用がどうなるか心配なのと、6ヶ月後どうなってるのかも未知数。

 

変な話、私はなんとなく閉経が人より早いと思ってたので生理用品買うときに「あと何回買うのかな?」なんて考えてました。生理って煩わしいけど、なくなるのも寂しい。

 

先生に「今後出産の予定は?」と聞かれて「ないと思います。」と答えたわけですが、手術となると即決できないです。温存できるなら温存したい(社会復帰に時間がかかるのが嫌)けど、どうなるかな。副作用酷くありませんように!