遺伝子検査

子宮筋腫の続き。薬の副作用が始まり、手術を決断して医師に相談すると「まだ早い」と言われる。それならなぜ副作用の強い治療を即座に開始してるのですか?となり、セカンドオピニオンへ。まだ経過観察で良いということになりました。Googleの病院の口コミ、たまには信じてみても良いと思います!

 

ただ、今回のことで、おひとり様は入院も手術も困ることだらけだと悟りました。保証人や同意書のサインを頼める人がいない。親になんか頼んだら「結婚しないからだ」と言われるし、姉にも頼みたくない。保証してくれるサービスみたいなものはあるけど、基本的に高齢者向けで中年むけではない。これは今後の課題だな、、、

 

ちょっとでもそういったリスクを減らすため、民間の遺伝子検査を受けてみることにしました。結果は一ヶ月後。