御近所さんとこんにちは

こんにちは、まるです。

同じマンションの住民と廊下やエレベーターであったらどうします?前のアパートでは会釈ぐらいはしてましたが、その前のマンションは住民のマナーも悪く、挨拶なんてまったくない。エレベーターも男性と一緒になりそうなら階段を使ったり、最大限の警戒をしてました!

で、今。分譲マンションだと住民と少しは関わりがあるし、私ももうおばさんなのでね。挨拶はマストだし、エレベーターも警戒するのはおかしいかなと。

 

分譲マンションだしみんな出すかなと思っていた表札は、出している家のほうが少ない。集合ポストに至ってはゼロ!うちは、悩んだけど表札は出すことにしました!一人暮らしなのにどうかなと思ったけど、同じ間取りの部屋で出してる部屋もあるし表札があるとなんかかっこいい!オートロックの内側だから誰にも見えるわけじゃないし、隣の部屋と何度も間違えそうになっていたのが目印代わりになりました!